ベスト型ジャケット、再入荷しております。

こんにちは、FRANCAです*
今月頭くらいに店頭に並べましたこちら、
ベージュはもうご用意ができないのですが、グレーとブラックは
再入荷しております・・・*

ベスト型ジャケット ¥12,100(税込)
(BK/GRY)

ベスト型ジャケット、再入荷しております。

肩が落ちていてかちっとなりすぎない方が
FRANCAのお客様には向いているかなぁ、

極寒にならない沖縄にはお袖がない方が
使い勝手がいいなぁと思い...セレクトしました。

ベスト型ジャケット、再入荷しております。

ニット素材と比べると毛玉の心配も少なく、
外れにくいホックで留めるだけ。

ベスト型ジャケット、再入荷しております。

この後、ダウンフェザーのベストも届いて、
そちらは寒い日に持って来いですが、
こちらは少し気温の落ち着く冬の日に向いているなぁと思います。

ベスト型ジャケット、再入荷しております。

一枚布ではなくポケット位置で切り替えされていて、
その位置も高めなので、
重心が下がらず見えるデザイナーさんの工夫が垣間見える一枚。

ベスト型ジャケット、再入荷しております。

バックベルトもあって少し寄せて
ギャザーを出すくらいが良いかなぁと。
もちろんすとんと着てもざっくりして素敵ですよ。

ベスト型ジャケット、再入荷しております。

私は小さいのでギャザーを寄せると、
なんとなくウエストがキュッと見え、小さく見えない気がして…
紐は交差させてだらんと垂らしています。

ベスト型ジャケット、再入荷しております。

テリやツヤ感なども感じる上質な素材、
年末・年始のご訪問に着ても大丈夫な感じです。

ベスト型ジャケット、再入荷しております。

薄手のワンピースやチュニックに重ねたり、
それが同色だとしても、光沢感のある生地は
陰影や遠近性も感じられて重ねて見えるのもいいところです。

ベスト型ジャケット、再入荷しております。
ベスト型ジャケット、再入荷しております。

両サイドに大き目のポケットつき。

ベスト型ジャケット、再入荷しております。

毎年初詣はアウターで片手がふさがったり、もう片手は
お守りや商売繁盛のお札(笑)そんなものが入った袋で両手がふさがり、
次女を置いてけぼりにしてもあれなので、

ベスト型ジャケット、再入荷しております。

ブログを書きながら、改めて大き目のポケットの必要性を
感じています。

お賽銭を入れておいたり、おみくじや買ったお守りを
一時的に入れておくにも便利そうです・・・*





同じカテゴリー(羽織物)の記事