大人の雰囲気漂う夏のブラックワンピース。

こんにちは、FRANCAです*
先週から持病の良性発作性頭位めまい症が出てしまい、
先週の土曜日と本日は16時早じまいとさせて頂きます(__)

これはいつ来るかわからず、本当に発作的に起きるし、
今回は全く心当たりがなかったので、
警戒モードでもなかったから久しぶりに味わって
本当に嫌な持病だなぁと悩むほどです。

梅雨の天気のせいもきっとあるけれど、
同じ持病を持っている方がお客様にもけっこういらっしゃるので、
大丈夫かなぁという気持ちのここ数日です。

まだパソコンの画面を見たりが辛かったりするので、
完全になくなるまではブログのアップを控えるかもしれませんが、
お店は開いていますので、是非見にいらしてくださいね・・・*

Vネックサマーブラックワンピース ¥12,100(税込)

大人の雰囲気漂う夏のブラックワンピース。

FRANCAで定評のあるメーカーさんの夏の新作は
一番人気のパターンから出ました♡

大人の雰囲気漂う夏のブラックワンピース。
デニムと合わせても素敵です。

コロナで渡韓できなかった期間も入れると、
実に5年ぶり。
5年前にセレクトした時は秋冬素材だったし、
人気のパターンのワンピースが嬉しい夏素材で出ていて、
即決した一枚でした。

大人の雰囲気漂う夏のブラックワンピース。

5年前にセレクトしたタイプは私は妊婦服としても
愛用していたのですが、
今回改めて着ると、ちょっとデコルテからVラインが
深めになっている気がしています。

大人の雰囲気漂う夏のブラックワンピース。

秋冬パターンはお古でもいいからと懇願頂き、
お客様に譲った(笑)ので比べることができないのですが、
7~9号くらいの方にはちょっと余ると思います。

大人の雰囲気漂う夏のブラックワンピース。

でもお直しをしてでも着たいなぁと思うし、
さくっと着るだけで完成するので、
気になる方がいらっしゃったら是非一度お試しくださいね。

大人の雰囲気漂う夏のブラックワンピース。

ベストを重ねてもいいし、一枚でもいいし、
冬はタートルをインしてもいいしの通年タイプ。
とても小さくたためるし、シワにならないので旅行にも♡

大人の雰囲気漂う夏のブラックワンピース。

足元はデニムはレギンス、タイツを合わせたりと
チュニック的に着て頂いても
野暮ったくならないので安心です・・・*


同じカテゴリー(チュニック・ワンピース)の記事