通常通りopenです♡【10/21金】

おはようございます、FRANCAです*
今日は通常通り12時〜17時openです。
昨日の臨時休業ありがとうございました。

私ごとをブログに書くのもなんなのですが…
産後から2年8ヶ月、昨夜は断乳2日目でした。
次女が生まれて授乳なし2日目の夜。

なぜか抱っこじゃなくおんぶをせがみ、
喉をキューキュー鳴らし
耐えながら、ガン泣きする娘を背に私も
ごめんね、、と涙が溢れてしまい、やめたくない想いが襲ってきたり…

でも、あげてしまえば楽だけど、私の体力的に
どうしても断乳を延長してしまえなく、、
決意したじゃない!と強い意志を取り戻し、
なんとか朝を迎えました。

通常通りopenです♡【10/21金】

最後の子ども、2人目ということもあってか、
可能なら卒乳するまで…と軽く思っていましたが、
2歳前頃から身体が辛くなり…

ついに先日、このまま慢性的な疲労を重ねたら
良くない…と本気で思う経験をして
バタバタ決めた断乳。

卒乳を選択しなかったのだけど、
親子で泣きにまみれる時間だけど、
帝王切開ということもあり、断乳が初めて2人で乗り越える経験。

頑張っている娘とここまで母乳育児ができたこと、
大変なこともあったけど全てに感謝の思いです。

そしてこの数日、話を聞いてくれたお客様。
寄り添ってもらって、身が引き締まる言葉もすべて
ありがたかったです。涙
帰り際やご来店してすぐに私が話し始めてしまい、
申し訳なかったのですが、
ゆっくり聞いてくれてありがとうございました・・・*