レーヨン×ナイロンのシルクタッチなニット【シルクに次ぐ大人のためのニット】

カジュアルな中にも大人っぽさを感じるニット
2色でセレクト致しました。
シルクのようなしっとり感とドライ感の強くない風合いが大人っぽいです・・・*

バックロゴ刺繍ニットソー ¥9,790(税込)
(BG/GRY)

レーヨン×ナイロンのシルクタッチなニット【シルクに次ぐ大人のためのニット】

レーヨンベースのこちらは一枚で着てもチクチクしない肌触り。
もともとレーヨンは人工的にシルクを作る研究から生まれた繊維なので
シルクのようなやわらかさとしっとりとしたなめらかさが特徴です。

レーヨン×ナイロンのシルクタッチなニット【シルクに次ぐ大人のためのニット】

バックにロゴの刺繍をほどこしたニットソーで
あまり大きくは作っていないサイズ感で
9号~11号くらいの方にちょうどいいのかなぁと思います。

レーヨン×ナイロンのシルクタッチなニット【シルクに次ぐ大人のためのニット】

程よい厚みで身体のラインは拾いませんが
ふわふわとした感じのニットではなく
Tシャツ感覚で冬場着れるので私はすごく着やすいです。

レーヨン×ナイロンのシルクタッチなニット【シルクに次ぐ大人のためのニット】

ふわふわしたニットの方が視覚的には可愛い~と
飛びついたり目に留まりやすいとは思うのですが

レーヨン×ナイロンのシルクタッチなニット【シルクに次ぐ大人のためのニット】

ふわふわしていないニットは
アウターを羽織っても着ぶくれしないで済むし
動きやすいの基本このタイプをセレクトするようにしています。

レーヨン×ナイロンのシルクタッチなニット【シルクに次ぐ大人のためのニット】

少しお値段はしますがその分素材はナイロンも入っていたりと
丈夫に作られていますし毛玉も目立ちにくいタイプ。
大人の女性が着て負けない素材感を感じて頂けたらと思います。

レーヨン×ナイロンのシルクタッチなニット【シルクに次ぐ大人のためのニット】

春先に着ても暗くならない
ベージュとグレーの2色,
この2色だと断然黒よりほこりも目立たずです。

レーヨン×ナイロンのシルクタッチなニット【シルクに次ぐ大人のためのニット】

ロゴはイタリア語でcambio di passoと書かれており
気分転換とかペースの変化という意味だそうです・・・*

*全色完売となりました。


同じカテゴリー(トップス)の記事