オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

完売していましたアーティザンチョコレート、
再入荷致しました♡
新作でアーモンドチョコも一緒に届いております・・・*

Artisanアーモンドチョコ かかえてるねこちゃん ¥454(税込)

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

砕いたローストアーモンドは歯に残る感じもない
とても軽い歯ざわりで、
カカオのほろ苦さの組み合わせが大人味。

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

カカオ55%で、ミルクチョコより甘さはないので、
男性受けもしそうなテイストです。

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

外装のデザインはこちらもハンディキャップを持った方の仕事。
有名デザイナーや著名人、広告代理店がデザイン・・・
とかでなく、

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

神奈川県で活動しているstudio COCOAという
ハンディキャップを持った方が好きなこと・得意なことで活躍し、
仕事を得ることを目指しているアトリエの筧純爾さの作品。

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

初回に並んだLONDONのマグカップも
すぐに完売を頂き、追加させて頂きまして、
かかえてるネコちゃんと一緒に並びました♡

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

原材料はフェアトレードにより調達されたもので、
白砂糖不使用で、乳化剤や人工香料といった添加物、
ココアバター以外の植物油脂も使用しておりません。

そしてこちらも入荷致しました。

Artisan スパイスチョコ WINTER ¥810(税込)

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

冬のスパイスチョコレートで、
ミルクチョコにシナモン、コリアンダーが入ったアロマティックな味。
私の一番です。

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

乳化剤を使わなくてもなめらかな口どけになるよう、
通常12時間のところ、
最長72時間もの時間をかけてじっくり練り上げることで、

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

カカオのえぐみが抜け、
一方キャラメル、ナッツのような香気成分が増え、
チョコレート本来のフレーバーを引き出すことができるそう。

こちらは100gあるので、
自分用としてもお得です笑

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

外装紙は、環境を守る点から見て適切で社会的な利益に適い、
経済も継続可能な、責任ある管理をされた森林や
林産物の責任ある調達に対して与えられるFSC認証紙。

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

どれも絵柄が可愛いく、
視覚的に素敵ですので、
ちょっと残しておきたい気持ちが生まれます。

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

はいそして人気NO1のミルクチョコレート、
こちらも入荷致しました♡

Artisanミルクチョコ LONDON ¥454(税込)

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

FRANCAでセレクトしているチョコレートは、
すべてフェアトレードでオーガニック。

製造過程、生産者への正当な報酬に配慮し
スイスのチョコレート生産者団体との協働で、
高品質の有機栽培カカオから生まれたチョコレート。

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

栽培している人・過程が分かるものにこだわり、
原料供給地への技術支援や安定的な購入によって
小規模農家の生活向上を応援しているプロジェクト。

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

人と地球に優しいことで
雇用を生み出したいという方々の
思いがたくさん詰まったチョコレートです。

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

そして内装のこのフィルムは
環境にも配慮した取り組みの一つで、
生分解性フィルムと呼ばれるもの。

管理された森林からの木材パルプが主原料で、
いずれ土に還るのだそうです・・・*

オーガニックでフェアトレードのチョコレート届きました・・・*【第2便】

こちらのコーナーにて展開しております。
上質なくつろぎのひと時にもぴったりです・・・*