-13℃のソウルから戻りました♡

おはようございます、FRANCAです*
年末の忙しい中、連日たくさんのお客様に来て頂き、
先週行ったばかりが、今週も行って参りましたソウル♡

今回は遅延もなく定刻通り到着でした*

-13℃のソウルから戻りました♡

時間の都合から、今回はバスに。
飛行機着陸と同時に酔い止めを飲んだので、
今回は車酔いなしで、安心..

-13℃のソウルから戻りました♡

来ました6002番。
東大門に行くには他にもありますが、
こっちの方が停車所少なく、安いです10,000W。

-13℃のソウルから戻りました♡

チケットを購入して、
ここで待ちます。
ソウル市内まで80分~90分くらいでしょうか。

-13℃のソウルから戻りました♡

バスはあまり変わりませんが、
いつも利用するAirport railwayは
ちょこちょこタイムスケジュールが変わる気がするので、
要チェックかと思います。

どちらも写メしてきたので、
行かれる方はお声かけくださいね。


今回は満席で、まさかの揺れる一番後ろ。。

-13℃のソウルから戻りました♡

外は寒いのに、中は暑いので、
重ね着して脱げるようにしていた方が
気分悪くならずいいかと思います*

結構むんむんしていますし、特有の香りもあるので。

-13℃のソウルから戻りました♡

最初かその次くらいのバス停。
出発して45分くらい。

途中、もちろん休憩などありませんので、
おトイレもしっかり空港で済ませた方が賢明ですね*

-13℃のソウルから戻りました♡

お腹の調子など、不安な方は車内におトイレもあるので
断然Airport railwayがいいかと思います。

東大門へは夕方のラッシュ時間をさけることができれば、
90分くらい。

-13℃のソウルから戻りました♡

おそらく何十回と見慣れた景色ではありますが、
空港から東大門までdoor to door状態なので、
どこなのかよくわかりません((´∀`))ケラケラ

17:00頃着いた東大門。

来た道もそうでしたが、
先日の残り雪が車道に寄せ集められていたり。

-13℃のソウルから戻りました♡

こんなところで沖縄との気温差というか、
緯度の違いとか、感じますね。

そしてあっという間に真っ暗。
ぼちぼち明かりが灯り始め、
他所とは違う時間帯での活動が始まる東大門。

-13℃のソウルから戻りました♡

いつも通り、6時間マーケットを歩いて
FRANCAのお客様の顔を想いながら
買い付けに精を出しました♡

そしてソウル駅へ。

一人で60kgの荷物をタクシーからおろし、
(韓国のタクシーは手伝ってくれない人も多いです)

一人でせっせと押していたら、
セキュリティの方が近づいてきて...

-13℃のソウルから戻りました♡

一つを引っ張ると、そのまま一緒に歩いてくれたのです!!!
あまりに嬉しく、
秘かに写真を撮ってしまいました(〃艸〃)ムフッ

-13℃のソウルから戻りました♡

なんだかこの後ろ姿、愛おしいです(笑)
抱きつきたいくらいでしたが、
そこはおさえて、最後はつられて両手でバイバイ!

優しさの余韻に浸り、空港に到着。

-13℃のソウルから戻りました♡

すっかり空港はNEW YEAR 模様。
クリスマスと新年の混じったこの時期。

疲れながらもわくわくする季節の到来!
色々楽しみたいですね・・・*